利益率が高いもの|自販機設置前に確認すべきこと!流れや基準を要チェック

自販機設置前に確認すべきこと!流れや基準を要チェック

女性

利益率が高いもの

男性

自販機を設置する場合、利益を出す為にはどんなドリンクを扱えばいいのかが悩みどころ。いつでも飲み物にふたをしておけるペットボトル商品にしておくのも最適なのではと思われがちです。しかし、ほぼすべてをペットボトルにするのはあまりおすすめできません。自販機設置で、高い売り上げを記録するためには、どのような商品なら購入率が高いのかを事前に把握しておけば、利益率も高まるのは確かです。

自販機設置で、多くの売り上げを出すのは、缶タイプのドリンクです。容器別だと、75%程ほどの割合で缶ドリンクが売れています。特に、同じ缶系のドリンクでも、缶コーヒーが多くの売り上げ率が高めです。まず、缶コーヒーはホットやアイスが購入してすぐ飲めるところです。有名どころのコーヒー飲料にしておけば、高い確率で利益がもたらされるのは確かといえます。小さめの缶コーヒータイプの商品も最適ですが、近年ではボトル缶コーヒーも登場してきています。ボトル缶は、何よりボリュームが増えたことによる若干のお得感を感じられるところです。美味しいコーヒーをたくさん飲みたいという欲求を満たしてくれるのは間違いありません。

自販機を設置する場合は、単に置き場所に関することだけに注目するのは好ましくありません。内部で扱う容器や売上の高いドリンクの種類を把握するのも重要です。需要が高い容器やドリンクを設置しておけば、売上も高い数値を記録しやすいのは間違いありません。